スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レクター「どんな奴も一睨みだ!」スレイヤー「だが断る。」

ちょっと最近DMでかなり酷い裁定変更があったらしいじゃないか・・・。
続きにちょっとした考察。

俺も何だかんだで使っているランブル・レクターにスレイヤー(バトルの後、その相手クリーチャーを破壊するという)効果が効くようになるというもの。
レクターにはバトルを破壊に置換する効果を持っており、クリーチャーとバトルしようとするとそのクリーチャーを置換で破壊できる。これはバトルそのものに置換効果を発生させているものと俺は考えているので、バトル自体がタイミング的に存在しないものだから、バトルすることをトリガーとしているスレイヤーは発動しないんじゃ・・・。
もしレクターの置換が、バトル自体ではなくバトルタイミングが発生して、その後のパワーの勝敗のとこで置換をかけるものだとするなら・・・。そうするとパワーが4000以下に下げられてたらデスマーチにデスマーチされる。置換効果がバトルをタイミング的に発生させてから最優先で置換をかけるのであらばまだ納得はいく。これだとバトルが発生したときトリガーする効果は全て起動する。vaultのとこにあったやつだと後者が近い感じ。
・・・どっちにしろレクターの弱体化は免れないわけか。デスマにもスレイヤー効くってのをついでに見たな・・・。
まぁこれでスレイヤーブロッカー来たらレクター停止のお知らせってことか。でもスレイヤーをあまり見ないから頭の片隅に置いとく程度でいいのかも・・・。
投げっ放しだがこんなとこか・・・。さぁ次に裁定変更の波に呑まれるのはどのカードか・・・!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

闇に呑まれた者の数
この世界の主

Unknown.@真実の王

Author:Unknown.@真実の王
Unknown.って呼んで。
イラストを描いたり、
デュエマの話もしたり、
ARMORED COREの話もしたり。
ACVDチーム:ヴェニデ勢
「スカルラビット」所属

巨乳のお姉さんが大好き。

・太陽光
・水深が深いとこ
・甘いもの
は弱点。

・プルルート(アイリスハート)
・チューア・チュラム
は俺の嫁。
異論は許してやるよぉ!

あ、無断転載禁止な。

心の声
積りし知の天頂
主たる言の種族
共鳴者~リンクス~
過去の遺物の跡形
来客が思いし声の跡形
検索フォーム
この世界へ通じる刻印
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。